2007年03月22日

カプコン:デビルメイクライ4、Xbox360とPCでも発売へ

20070320-00000008-maia-game-thum-000.jpg
カプコンは20日、プレイステーション(PS)3用ソフト「デビルメイクライ4」を、Xbox360、PC向けにも発売することを明らかにした。発売時期は未定だが、PS3とXbox360版を同時期で発売する予定。

 「デビルメイクライ」シリーズは、悪魔の血を受け継ぐ主人公が、銃や巨剣を駆使して、悪魔を倒していくアクションゲームで、計680万本を出荷している人気作。「4」は、人間のために戦った悪魔「魔剣士スパーダ」を神として信仰する「城塞都市フォルトゥナ」に、デビルハンター・ダンテが現れ、「教団騎士」と呼ばれる兵隊たちを次々と倒していく……という物語。テレビアニメ化も決定し、07年春にWOWOWで放送予定。

 ゲームの多面展開について、同社は「新型ゲーム機向けソフトの開発に早くから取り組み、高機能・多機能化に対応する開発の効率化が図れた」としている。欧米で普及が進んでいるXbox360などにソフト供給し、収益の向上とリスクの低減を図る。【河村成浩】
引用 YAHOOニュース


PS3、テレビとで両方楽しめる。
楽しさ倍増ですね!!!



posted by カワ at 09:38| PS3(プレイステーション3)ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。