2007年07月27日

みんなのゴルフ5 美しいコースで本格ショット マルちゃんも登場

20070726-00000005-maia-game-thum-000.jpg
簡単操作でそう快なプレーが楽しめ、累計1000万本以上を出荷した大ヒットゴルフゲームの最新作。PS3で実現した本格的なスイングで、美しいコースを堪能しよう。

 最大のポイントは、キャラのスイングを振り幅でパワーを決定する「本格ショット」だ。クラブのヘッドが大きく振りかぶったところで、ボタンを押せばフルショットに、ハーフスイングで押せば柔らかいショットになる。振り幅を決めると、ボールを囲む白い輪が出現し、その輪が最も小さく成ったところでボタンを押せば、ベストインパクトとなって、まっすぐの弾道でボールが飛んでいく。「パワー」や「コントロール」などのゲージに合わせた従来のショットも選択可能だが、「本格ショット」は飛距離が出るなどの利点があるので、難コースに立ち向かうためにマスターしておこう。

 さらに、PS3の描画性能でますます美しくなったコースが、プレーの楽しさを盛り上げてくれる。水仙の花咲く湿地など手付かずの自然の中で、いたちなどの小動物も登場する「あやめヶ原カントリークラブ」や、沖縄のエメラルドグリーンの海に浮かぶ「ちゅら海ゴルフリゾート」、野性の王国・アフリカのサバンナのど真ん中でプレーする「グレートサファリカントリークラブ」などの新コースは“実物以上”の美しさだ。

 そんなコースで活躍するキャラクターは15人。現役女子高生の「ジャスミン」のへそ出しミニスカートや、フランス貴族のお嬢様「ソフィ」の絶対領域もまぶしいゴスロリチックのウェアなども見どころ。新米のメガネっ娘「ナツミ」や東北なまりも可愛らしい純朴な「ヨシコ」ら6人のキャディーが優しく、温かくサポートしてくれる。さらに、米PGAツアーで活躍する丸山茂樹プロも登場。あの明るいキャラとダイナミックなショットが忠実に再現され、キャディーの「マルちゃん」として一緒にラウンドもできる。

 また、05年に終了した「みんなのゴルフオンライン」が、PS3のオンライン機能を生かして“復活”。ロビーで仲間を探して一緒にラウンドしたり、最大8 人まで参加できるリアルコンペを開いたり、楽しみ方はさらに広がって、基本料は無料。オフラインで腕を磨いて、仲間たちとコースに出よう。 (引用 YAHOOニュース



「みんなのゴルフオンライン」で、たくさんの仲間を作ろう!!!

posted by カワ at 09:59| PS3(プレイステーション3)ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。