2007年08月24日

SCEE、PS3でテレビ放送を録画する「PlayTV」やPSP向け無線LAN通信サービスなどを発表

Sony Computer Entertainment Europe (SCEE) は、ドイツ・Leipzigで開催中の「Ganes Convention」にて、現地時間の8月22日に、プレイステーション 3の新機能「PlayTV」やPSP向けサービスを発表した。

 「PlayTV」は、PS3用テレビチューナーを接続することで、テレビの視聴や内蔵ハードディスクへの録画が可能になるサービス。受信中の番組や録画した映像はPSPのリモートプレイ機能を使い、PSPでも視聴できる。また、録画した番組をPSPに転送して、屋外で楽しむこともできるという。

 発売時期は2008年の初めに、イギリス、フランス、イタリア、ドイツ、スペインで始まり、その後他のPAL圏に展開するという。

 なお、今回の発表はSCEEローカルのもので、日本での展開については明らかにされていない。

 このほかでは、PSP向け無線LAN通信サービスや、イギリス、アイルランドで予定されているPSP向けビデオダウンロードサービス、GPSと専用ソフトを同梱した「PSP向けナビゲーションシステム」などを明らかにしている。  (引用 YAHOOニュース

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。